アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク発、日本生まれの「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

510. 1999年への話

.

.

.

.

f:id:andersenbag:20200812122340j:image

1999年へタイムトリップ

.

.

.

今回は「タイムトリップ」というテーマで、POPUPなどで訪れた場所やモノの中から過去へ旅をするようなイメージで選んでみました。今回はTime tripをテーマにご紹介致します。

.

.

.

.

ブログの方にも同じ内容を随時アップしていきます。Instagramだと文面が細かくなってしまうので、ご興味がございましたら文字が多く読みやすいアンデルセンバッグブログの方も是非ご覧になってみてください。

アンデルセンバッグブログ

https://andersenbag.hatenablog.com/

.

.

.

.

.

.

スカル・シリーズ
アンデルセンバッグ」のプロジェクトがスタートした1999年から続く、定番のロングセラー革小物シリーズの「スカル」。その「スカル」の中で1999年のスタート時から1番人気だったのが、蛇腹の財布です。何度かのマイナーチェンジを繰り返し、長い歳月をかけて現行の完成度の高いカタチに落ち着きました。
.
.

.
生地や布は一切使っておらず、内装まで全てレザーで作っているこだわりのお財布です。「ひとつのモノを大事に長く使用してもらいたい」というアンデルセンバッグの哲学をカタチにした20年続く、定番のお財布になります。
.
.

.

シリーズの中で1番人気の「蛇腹財布」をもう少し深掘りしてご紹介します。蛇腹というとわかりづらいかもしれませんが、楽器のアコーディオンのように伸びたり縮んだりするようなイメージのお財布です。スカル蛇腹の特徴でもありますが、お札などを入れる部分が5層になっています。とても便利な機能だと思います。一般的な使い方は層ごとに1万円、5千円、1千円、レシートなどをきちんと分けて整理をして使われる方が多い気がします。
.
.

.
また以前お客様とお話しをしていて「なるほど!」と感心した事があります。このお客様はお子様が3人いて層ごとに仕分け出来るのでとても便利だと言っていました。具体的な使い方を言いますと層ごとに長男関係の診察券やその他のカード、次男、長女、ご自身と層ごとにカード類を仕分けして分けて使っているそうです。このお客様にとって他のどの財布よりも使いやすいと言っていただけました。まったく想定外のご使用方法でした。
.
.

.
私たちはモノ作りのプロですが、お客様は使うプロなんだなぁと改めて思ったお話しでした。お客様の声を生かしてモノ作りをしていかないといけないですね。

.

.

.

そんなスカルシリーズも現在庫が無くなり次第に廃盤になります。売り場で見かけましたら数量に限りもありますのでお早めに‼︎
.
.
.
.
もしご興味がございましたら、過去に書いたブログに深掘りして書いております。ご覧になって見てください!
.
.
「91. 不思議な革のスカルの話。」
https://andersenbag.hatenablog.com/entry/2019/07/01/075041
.
.
「92. 不思議な革のスカルの話2。」
https://andersenbag.hatenablog.com/entry/2019/07/02/074508
.
.
「146. 20年続く財布の話。」
https://andersenbag.hatenablog.com/entry/2019/08/24/081604
.
.
.

.

.

.

.

.

私たちアンデルセンバッグは全国で年間12〜15回ほどPOPUPイベントを行なっています。日本全国を回った際に改めて日本という国は美しい国なんだなぁと感じる事が沢山あります。

.

.

是非いろいろな方へ、この日本の美しさを伝えたいと思いアンデルセンバッグのPOPUPイベントの旅行記としてこのInstagramを始めました。

.

.

すべてiPhoneでの撮影なので限界はあるかと思いますが、旅先での風景、バッグを中心に衣食住で気になるモノをご紹介していきたいと思っています。

.

.

今回のテーマは「タイムトリップ」です。

Time tripをテーマにしてご紹介致します。

.

.

.

.

アンデルセンバッグの商品や世界観をご紹介するオフィシャルのInstagramもございますのでご興味がございましたらこちらの方も是非ご覧になってください。

アンデルセンバッグ・オフィシャル

@andersenbag.tokyo  

.

.

.

.

.

アンデルセンバッグについて下記でも情報配信をしております。

.

.

■web/ オンラインショップ
https://andersenbag.shop

.

.

Instagram/ オフィシャル
ブランド情報発信
@andersenbag.tokyo  

.

.
Instagram/ 旅行記
POPUPイベント情報や旅行記

@andersenbag_black

.

.
■blog/ アンデルセンバッグブログ
深掘りした情報を発信
https://andersenbag.hatenablog.com/

.

.

.  

.

アンデルセンバッグ ANDERSENBAG

石山 祐一郎 Yuichiro Ishiyama

.

.