アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク発、日本生まれの「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

509. 1543年への話

.

.

.

.

f:id:andersenbag:20200811192221j:image

1543年へタイムトリップ

.

.

.

今回は「タイムトリップ」というテーマで、POPUPなどで訪れた場所やモノの中から過去へ旅をするようなイメージで選んでみました。今回はTime tripをテーマにご紹介致します。

.

.

.

.

ブログの方にも同じ内容を随時アップしていきます。Instagramだと文面が細かくなってしまうので、ご興味がございましたら文字が多く読みやすいアンデルセンバッグブログの方も是非ご覧になってみてください。

アンデルセンバッグブログ

https://andersenbag.hatenablog.com/

.

.

.

.

.

.

富山でイベントを行う際には、富山城址公園はいつも訪れます。木があり、花があり、そして川があり、四季それぞれ違う景色を見れるので早朝にいつも癒しを求めて散歩をしています。

.

.

.

いつもは早朝に訪れるのですが、一度だけ深夜に訪れた事があります。それが画像の富山城です。本当に静かで神秘的な空間でした。現代では城までの通路に照明が埋め込まれていますが、1543年当時を想像してみると月明かりのみで夜の静寂に包まれるようなそんな感じだったのでしょうか。

.

.

.

早朝の富山城もおすすめですが、夜の富山城も美しく綺麗です。おすすめします!

.

.

.

最後に簡単ではありますが富山城のご説明もさせていただきます。富山城址公園の一角に建つ富山城。観光名所としても人気のスポットです。富山城は1543年(天文12年)頃に築城したとされています。

.

.

.

お濠越しに見る姿はとても美しく、町の顔ともなっています。現在の富山城は戦災後(1954年)に新たに建設されたもので、当時を残すものは堀や石垣だけなんだそうです。

.

.

.

富山城の城主は何人か変わっていますが、一番有名な城主は佐々成政かもしれませんね。本能寺の変の後、豊臣秀吉と敵対した成政は、1585年(天正13年)8月、秀吉自ら率いる10万の大軍に城を囲まれ降伏し(富山の役)、富山城は破却されたとされています。そんな歴史のある富山城、富山へ訪れた際に行かれてみてはいかがでしょうか。

.

.

.

.

.

.

.

.

私たちアンデルセンバッグは全国で年間12〜15回ほどPOPUPイベントを行なっています。日本全国を回った際に改めて日本という国は美しい国なんだなぁと感じる事が沢山あります。

.

.

是非いろいろな方へ、この日本の美しさを伝えたいと思いアンデルセンバッグのPOPUPイベントの旅行記としてこのInstagramを始めました。

.

.

すべてiPhoneでの撮影なので限界はあるかと思いますが、旅先での風景、バッグを中心に衣食住で気になるモノをご紹介していきたいと思っています。

.

.

今回のテーマは「タイムトリップ」です。

Time tripをテーマにしてご紹介致します。

.

.

.

.

アンデルセンバッグの商品や世界観をご紹介するオフィシャルのInstagramもございますのでご興味がございましたらこちらの方も是非ご覧になってください。

アンデルセンバッグ・オフィシャル

@andersenbag.tokyo  

.

.

.

.

.

アンデルセンバッグについて下記でも情報配信をしております。

.

.

■web/ オンラインショップ
https://andersenbag.shop

.

.

Instagram/ オフィシャル
ブランド情報発信
@andersenbag.tokyo  

.

.
Instagram/ 旅行記
POPUPイベント情報や旅行記

@andersenbag_black

.

.
■blog/ アンデルセンバッグブログ
深掘りした情報を発信
https://andersenbag.hatenablog.com/

.

.

.  

.

アンデルセンバッグ ANDERSENBAG

石山 祐一郎 Yuichiro Ishiyama

.

.