アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク発、日本生まれの「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

179. 「花季」の話。

 

 

 

アンデルセンバッグ ANDERSENBAG 

石山 祐一郎  Yuichiro Ishiyama 

 

 

 

f:id:andersenbag:20190924002811j:image

 

 

今週9/27(金)からいよいよ大分トキハ本店でのイベント、「花季コレクション」がスタートします!

 

9/27 (金)〜10/1(火)

大分トキハ本店8F催事場

合同イベント「花季コレクション」

 

 

昨年からアンデルセンバッグも出店をさせていただき今回が2回目の出店になります。簡単に大分トキハ本店で開催される「花季コレクション」のご説明をさせていただきます。「花季コレクション」は各フロアのバイヤーが厳選したおススメの商品をご紹介するイベントになります。簡単に説明をするとこんな感じになるのですが出店するまでがかなり大変だったりします…。

 

 

順を追ってご説明しますね。

 

 

まず前提として担当バイヤーに商品を気に入ってもらわなければいけません。

 

 

そのシーズンにあった厳選した商品をご提案するところから始まります。その中でこの商品を今回の「花季コレクション」で紹介をしたい!と思わせるようなプレゼンが必要になります!

 

 

商品の特徴、他社製品との違い、商品のこだわりなどなどをプレゼンして、バイヤーに気に入ってもらえれば?第1関門突破で次のステージに進めます。いろいろなやり方、いろいろなプレゼンの仕方があると思いますが、私の場合はただただストレートに熱意とブランドに対する思いを伝えています。その思いが伝わったのかどうかはわかりませんが、ラッキーな事に前回と今回と2回続けて第1関門を突破する事が出来ました。

 

問題は次のステージです…。

バイヤーが全体会議的なところでのプレゼンになるらしくそこで通らないと「花季コレクション」に出店が出来ない為に何としてでもバイヤーに頑張ってもらいプレゼンを通してもらわないといけません。通してもらう為の資料はとにかく力を入れて作成しています。私がバイヤーにプレゼンした熱量と同じくらいの熱量でプレゼンをしていただけるように出来るだけシンプルでわかりやすい資料を作りお渡ししています。今回も無事にプレゼンを通りイベント出店になりました。バイヤーありがとうございます!

 

 

さて9/27(金)からいよいよ始まります!

増税前でもありますので大分の皆さんこの機会に是非売場までお越しくださいませ!

 

 

 

 

9/27(金)〜10/1(火)

大分トキハ本店8F催事場

合同イベント「花季コレクション」

 

 

10/2(水)〜10/7(火)

大分トキハ  外販

「外商販売 」

 

 

 

 

 

インスタの方も情報配信しています!

@andersenbag.tokyoアンデルセンバッグ・オフィシャル@andersenbag_blackアンデルセンバッグ・旅行記

 

 

 

ブログも配信しています!

アンデルセンバッグ・ブログ」

https://andersenbag.hatenablog.com/

アンデルセンバッグ・ブログで検索。

深掘りして書いています。

 

 

 


アンデルセンバッグ ANDERSENBAG

石山 祐一郎 Yuichiro Ishiyama