アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク発、日本生まれの「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

23. 献上した特別なお財布の話。

 

 

 

 

 

アンデルセンバッグ
ANDERSENBAG


石山 祐一郎 
Yuichiro Ishiyama

 

 


20周年を勝手に振り返っていましたら
避けては通れないとても大きな出来事の事を
話さなければいけないと思いました。

 


今回はその話をしたいと思います。

 


1999年からスタートした、アンデルセンバッグのプロジェクトですが、
2004年にとんでもなく大きな出来事がありました。

 


2004年、
私たちの元にとても特別な依頼があり、 
お財布をペアで製作することになりました。

 


その特別なペアの二つ折りのお財布は

デンマーク🇩🇰のフレデリク皇太子御成婚時に
献上させていただく特別なモノでした…。

 

 

 

f:id:andersenbag:20190526220809j:image
#デンマークのフレデリク皇太子御成婚時に献上した二つ折り財布。

 

 


その時、特別に
デンマーク🇩🇰のロイヤルファミリーの刻印を
製品に押す事を許可をしていただきました。
許可を得られたのは世界に3社だけでした。

 


ロイヤル・コペンハーゲン
ジョージ・ジェンセン


そして
アンデルセンバッグ

 


上記の3社のみに
ロイヤルファミリーの刻印を
押す事を許可をしていただき、
各ブランドが特別な商品を製作して
献上をさせていただきました。

 


世界的に有名で
デンマーク🇩🇰を代表するブランドと
一緒のプロジェクトに参加出来た事は
とても光栄な事です。

 

 


後日、
デンマーク王室🇩🇰からも
私たち宛に感謝状をいただきました。

 


そんなとても大きな大きな出来事が
2004年にありました。
少し前の事ですが、
今回お話させていただきました。
アンデルセンバッグ史上、
最大の名誉な出来事になりました。

 

 

 


アンデルセンバッグ
ANDERSENBAG


石山 祐一郎 
Yuichiro Ishiyama