アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク発、日本生まれの「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

32. 伝えていきたい事の話。

 

 

 

 

 

アンデルセンバッグ
ANDERSENBAG


石山 祐一郎 
Yuichiro Ishiyama

 

 

 

f:id:andersenbag:20190527072536j:image

 

 

元号が変わり

「平成」から「令和」へ時代は変わります。

 

 

「ひとつのモノを大事に長く使用してもらいたい。」

 


私たちアンデルセンバッグが考える

コンセプトは時代が変化しても変わりません。

 


これは
デンマーク🇩🇰という国の考え方でもあり
作り手である私たち🇯🇵の考え方でもあり
ブランドとしてもっとも大事に
そして大切に思っている事でもあります。

 


デンマーク🇩🇰では、

良いものを長い間、

大切に使うという習慣がありま す。

良いものを自分の世代だけでなく、

親から子へ、子から孫へと

代々伝えていく文化です。

そんな、

ものを大切にする文化が

現在も生き 続けています。

 


デンマーク人🇩🇰は

時間を経たものに価値があると考えます。

例えば、

木製家具の椅子が手沢(長く使っている間に手のあぶらなどがついて自然に出るツヤ)によって、

輝くことを美しいと見なす美意識があります。

 


アンデルセンバッグも革のバッグを通して

ものを大切にする文化と価値を

伝えていきたいと考えております。

 

 


5月からまた新しい旅が始まります。

 


@東京渋谷 東急本店
場所: 4F婦人服 特設スペース
会期: 5/9(木)〜15(水)

 


@東京 新宿タカシマヤ
場所: 2Fハンドバッグ イベントスペース
会期: 5/22(水)〜28(火)

 


@新潟伊勢丹
場所: 1Fハンドバッグ イベントスペース
会期: 5/22(水)〜28(火)

 

 

 


「ひとつのモノを大事に長く使用してもらいたい。」

 

 

 

そんな、

ものを大切にする文化と価値を

時代が変化しても

全国の人に直接伝えていきたい。

非効率だとわかっていても

直接思いを伝えていきたい。

これがシンプルに

アンデルセンバッグ

ANDESENBAGが

旅を続けている理由でもあります。

 

 

 

 

 

アンデルセンバッグ
ANDERSENBAG


石山 祐一郎 
Yuichiro Ishiyama