アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク発、日本生まれの「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

231. AW限定商品第2弾!の話

 

 

アンデルセンバッグ ANDERSENBAG 

石山 祐一郎  Yuichiro Ishiyama 

 

 

f:id:andersenbag:20191115005500j:image4104毛付きギャザーバッグM

ホルスタイン・ヴァージョン)

 

アンデルセンバッグの中で1番人気があり、アンデルセンバッグのアイコン的な存在になっているバッグがあります。それが上記のギャザーバッグMです。(リピーターのお客様からはギョーザバッグと呼ばれているモデルです。)

 

今期のトレンドでもあるアニマル柄の毛付き牛革とゴードレザー(山羊革)の組合せの新しいギャザーバッグMを数量限定の商品として新しく作りました!すでに今シーズンの2019AW限定モデル第1弾として、ミニボストンを先行して販売しておりますが、アニマル柄シリーズの第2弾としてお作りしました。

 

 

 

ただ少し裏話をさせていただくと…、

 

 

 

このシリーズは、

ダルメシアン柄 × ブラック

ホルスタイン柄 × ブラック

ダルメシアン柄 × アイボリー

ホルスタイン柄 × アイボリー

ゼブラ柄    × ダークブラウン

ダルメシアン柄 × ダークブラウン

(全6種類)

 

本来は全6種類のバリエーションがございます。今回限定商品で使用しておりますゴード(山羊革)はアンデルセンバッグ用として革から新規で作っているのですが、天候不順などの影響もあり革の仕上げが当初の仕上がり予定から大幅に遅れてしまいました。

 

本来であれば今回の小倉から2019AW 限定商品の全ラインナップを全て揃えて展開をする予定でした。しかし、アイボリーとダークブラウンの革がどうしても間に合わず全ラインナップを揃える事が時間的に難しくなりました。しかし、2013年から単独でのPOPUPを行なってきました小倉井筒屋でのイベントで、他のエリアと比べてもアンデルセンバッグのリピーターのお客様も多く、私たちにとってもとても大切なエリアなので何としても新作をお届けしたいと思っていました。

 

検討した結果、他の生産を止めて黒のみ先行で、小倉井筒屋でのイベントに間に合わせるように生産を組み直して作りました!全ラインナップでご紹介出来ないのが大変申し訳けなく思いますが、ただどこよりも早く限定商品の第2弾ギャザーバッグMをご紹介出来る事は多くのリピーター様がいるエリアなので本当に良かったと思います。

 

すごく素敵な商品として仕上がりました!是非売場にてお手にとってご覧いただけましたらと思っております。各タイプ限定2本になります。お早めに!

 

 

 

 

2019AW限定商品/ 第2弾

 

4104毛付きギャザーバッグM

牛革(毛付き)/ 山羊革

w430 x h200 x d160

¥48000本体 +税

ダルメシアン×ブラック

ホルスタイン×ブラック

(小倉ではブラックのみ)

各タイプ限定2本

 

*もしアイボリー・ヴァージョンとダークブラウン・ヴァージョンが気になるお客様はブログを見たとスタッフにご相談下さい。対応策を検討致します。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

ちょっと長くなってしまったので限定商品第3弾のお話は次の機会にさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

20周年メモリアルイヤーの年内ラスト5ヶ所の旅が始まります!

 

 

@小倉井筒屋

タイトル:「日本革市」

場所: 本館8F催事場

会期: 11/14(木)〜11/19(火)

 

 

@富山大和

タイトル: 期間限定ショップ「アンデルセンバッグ」

場所: 1Fトピックス

会期: 11/20(水)〜11/26(火)

 

 

@熊本鶴屋

タイトル: 「日本革市」

場所: 本館6F小催事場

会期: 12/04(水)〜12/10(火)

 

 

@うめだ阪急

タイトル: 「マイプレシャス・バッグフェア」

場所: 9F催事場

会期: 12/04(水)〜12/10(火)

 

 

@渋谷東急本店

タイトル: 期間限定ショップ「アンデルセンバッグ」

場所: 4F元オールドイングランド店舗跡地

会期: 12/12(木)〜12/25(水)

 

 

 

お近くへおうかがいした際には是非、足をお運びくださいませ!スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

インスタの方も情報配信しています!

 

@andersenbag.tokyo

アンデルセンバッグ・オフィシャル

アンデルセンバッグの商品情報やアンデルセンバッグの世界観やブランドイメージをお伝えしています。

 

 

 

@andersenbag_black

アンデルセンバッグ・旅行記

アンデルセンバッグのPOPUPイベント情報や旅行先の情報などお伝えしています。

 

 

 

ブログも配信しています!

 

https://andersenbag.hatenablog.com/

アンデルセンバッグ・ブログ」

アンデルセンバッグに関係する事を深掘りして書いています。「アンデルセンバッグ・ブログ」で検索‼︎

 

 

 

 

アンデルセンバッグ ANDERSENBAG

石山 祐一郎 Yuichiro Ishiyama