アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク発、日本生まれの「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

34. 渋谷の話。

 

 

 

 

アンデルセンバッグ

ANDERSENBAG


石山 祐一郎 
Yuichiro Ishiyama 

 

 


東急本店にて
アンデルセンバッグとして
初めてイベントを行います。
イベント開催に向けて打ち合わせの為に
ここ何ヶ月かは渋谷へ行く事が増えました。
東京にいながら仕事でもなければ、
なかなか渋谷へ来る事も少なくなりました…。

 


昔の話になりますが
渋谷は高校時代、
学校が終わると
毎日のように遊びに来ていた街です。
今のようにネットやスマホなどない時代です。
新しい情報を求めて、
渋谷へ遊びに来ていました。
それこそ各セレクトショップ
インポート雑貨を扱うお店、
インポートの古着屋など
お金もないのにいろいろなものを見て回りました。
あの当時のセレクトショップなどは
セレクトショップが独自の色を出していて
本当に面白かったです。
今はどこのセレクトショップへ行っても
同じものしか並んでないのでつまらないですね…。

 


渋谷駅前は現在、

大掛かりな工事が行われています。
今後も大幅に変わっていきそうですね。
変わったと言えば、
渋谷109の看板リニューアルしたみたいですね。
余談ですが…。

 

 


f:id:andersenbag:20190527072803j:image
#渋谷109

 

 


私の高校時代と言えば
もう20年以上も前のことですが
当時から
まるっきり変わってしまった場所もあれば
当時から変わらない場所もあり、
久しぶりに渋谷を楽しんでいます。

 


昔クリスマスイブにやらかしてしまった
イタリアンのお店なども変わらずにあり、
思い出したくない事も
思い出してしまいましたが…。

 


「令和」になって
初めてのイベントが渋谷から始まります!

 

 


f:id:andersenbag:20190527072850j:image
@東京渋谷 東急本店

 

 

 

タイトル: 期間限定ショップ「アンデルセンバッグ」
場所: 4F婦人服 特設スペース
会期: 5/9(木)〜15(水)
時間: am10:00〜pm19:00

 

 


渋谷エリアのお客様!
是非足をお運びくださいませ!

 

 

 

 

アンデルセンバッグ

ANDERSENBAG


石山 祐一郎 
Yuichiro Ishiyama