アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク発、日本生まれの「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

506. Time tripの話

.

.

.

.

f:id:andersenbag:20200808071950j:image

タイムトリップ

.

.

.

今回は「タイムトリップ」というテーマで、POPUPなどで訪れた場所やモノの中から過去へ旅をするようなイメージで選んでみました。今回はTime tripをテーマにご紹介致します。

.

.

.

.

ブログの方にも同じ内容を随時アップしていきます。Instagramだと文面が細かくなってしまうので、ご興味がございましたら文字が多く読みやすいアンデルセンバッグブログの方も是非ご覧になってみてください。

アンデルセンバッグブログ

https://andersenbag.hatenablog.com/

.

.

.

.

.

童話作家アンデルセンは旅人(トラベラー)として生涯様々な国へと旅を続けました。一方で冒険心の強かったアンデルセンですが極度の心配性だったそうです。常に避難用の縄ロープ持って旅をしたというエピソードもあります(笑)。

.

.

.

アンデルセンは旅を続けながら、様々な貴族の館に招待を受けて、子供達に童話を朗読をしていたそうです。時には得意の切り絵を巧みにハサミを動かして子供達にプレゼントをして喜ばれていたようです。

.

.

.

私たちアンデルセンバッグも期間限定ショップという形で全国を回りアンデルセンと同じように旅をしています。全国を旅していますとまだまだ知らない日本の良いところや美しいと思うところがたくさんあります。

.

.

.

あと地方へ行くと特に感じる事なのですが、新幹線や飛行機、そしてターミナル駅などは長い歴史から見たら、あくまで後から出来たもので現地へ行くと昔ながらのお城があり、お城を中心に素敵な城下町が広がっています。そこにはすでに昔からの文化があり、それを守り続ける人達がいます。

.

.

.

そして、そういった場所には本当に過去へタイムトリップしてしまったように当時の面影を感じさせる素敵な場所が今も数多く存在しています。当時の人達が何を思い、何を感じていたかをイメージするだけでも楽しくなる素敵な空間があります。

.

.

.

今回、自分が旅を続けていて、とても素敵に感じた空間を何ヶ所かご紹介致します。

.

.

.

.

.

.

.

.

私たちアンデルセンバッグは全国で年間12〜15回ほどPOPUPイベントを行なっています。日本全国を回った際に改めて日本という国は美しい国なんだなぁと感じる事が沢山あります。

.

.

是非いろいろな方へ、この日本の美しさを伝えたいと思いアンデルセンバッグのPOPUPイベントの旅行記としてこのInstagramを始めました。

.

.

すべてiPhoneでの撮影なので限界はあるかと思いますが、旅先での風景、バッグを中心に衣食住で気になるモノをご紹介していきたいと思っています。

.

.

今回のテーマは「タイムトリップ」です。

Time tripをテーマにしてご紹介致します。

.

.

.

.

アンデルセンバッグの商品や世界観をご紹介するオフィシャルのInstagramもございますのでご興味がございましたらこちらの方も是非ご覧になってください。

アンデルセンバッグ・オフィシャル

@andersenbag.tokyo  

.

.

.

.

.

アンデルセンバッグについて下記でも情報配信をしております。

.

.

■web/ オンラインショップ
https://andersenbag.shop

.

.

Instagram/ オフィシャル
ブランド情報発信
@andersenbag.tokyo  

.

.
Instagram/ 旅行記
POPUPイベント情報や旅行記

@andersenbag_black

.

.
■blog/ アンデルセンバッグブログ
深掘りした情報を発信
https://andersenbag.hatenablog.com/

.

.

.  

.

アンデルセンバッグ ANDERSENBAG

石山 祐一郎 Yuichiro Ishiyama

.

.