アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク発、日本生まれの「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

501. 日本橋うさぎやの話

.

.

.

.

f:id:andersenbag:20200802121543j:image
和菓子:うさぎや本店『どらやき
バッグ:No.8131カーキ

.

.

.

今回は「ジャパニーズスウィーツ」というテーマで、和菓子をご紹介致します。POPUPなどで全国へ訪れた際に現地で一緒にお仕事をさせていただいた方達に口コミで聞いたオススメ和菓子をピックアップしてみました。

.

今回は東京の「日本橋タカシマヤ」でのイベントで訪れた際に教えていただいた和菓子をご紹介致します。

.

.

.

うさぎや

どらやき

.

今回は東京3大どらやきの1つ、東京日本橋うさぎや本店「どらやき」をご紹介します。

.

.

.

ちなみに

日本橋 うさぎや

・浅草 亀十

人形町 清寿軒

と言われているそうです。

.

.

.
皮はふっくらとモチモチであんは甘さが控えめなつぶあんです。味もかたちもお上品などらやきでした。文句無く美味しいです。

.

.

.

文句があるとしたら平日のみの販売で昼過ぎには完売になることです。購入するまでに何度か通いましたのでこれは事実です…。でも購入出来るまで通う価値はあるかもです。とても美味しくいただきました。

.

.

.

.

.

私たちアンデルセンバッグは全国で年間12〜15回ほどPOPUPイベントを行なっています。日本全国を回った際に自分の知らない食べ物や食文化に触れる事が事が沢山あります。

.

.

せっかく全国へ旅をしているので、現地で見たり聞いたり体験したりした事をいろいろな方へお伝えし、日本という国の良さを再発見出来ればと思いアンデルセンバッグのPOPUPイベントの旅行記としてこのInstagramを始めました。

.

.

すべてiPhoneでの撮影なので限界はあるかと思いますが、旅先での風景、バッグを中心に衣食住で気になるモノをご紹介していきたいと思っています。

.

.

今回のテーマは「ジャパニーズスウィーツ」です。

和菓子をテーマにしてご紹介致します。

.

.

.

.

*ちなみに本業はバッグブランドです。 

.

是非ご興味がございましたら下記のECサイトもご覧になってみてください。

.

アンデルセンバッグ・オンラインショップ

https://andersenbag.shop

.

.

.

.

その他、アンデルセンバッグの商品や世界観をご紹介するオフィシャルのInstagramもございますのでご興味がございましたらこちらの方も是非ご覧になってください。

アンデルセンバッグ・オフィシャル

http://www.instagram.com/ andersenbag.tokyo  

.

.

.

.

.

アンデルセンバッグについて下記でも情報配信をしております。

.

.

■web/ オンラインショップ
https://andersenbag.shop

.

.

Instagram/ オフィシャル
ブランド情報発信
http://www.instagram.com/ andersenbag.tokyo  

.

.
Instagram/ 旅行記
POPUPイベント情報や旅行記発信
http://www.instagram.com/ andersenbag_black

.

.
■blog/ アンデルセンバッグブログ
深掘りした情報を発信
andersenbag.hatenablog.com

.

.

.  

.

アンデルセンバッグ ANDERSENBAG

石山 祐一郎 Yuichiro Ishiyama

.

.