アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク発、日本生まれの「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

498. みたらし団子の話。

.

.

.

.

f:id:andersenbag:20200730071604j:image

和菓子:喜八洲総本舗 みたらし団子
バッグ:No.1001ブルー

.

.

.

今回は「ジャパニーズスウィーツ」というテーマで、和菓子をご紹介致します。POPUPなどで全国へ訪れた際に現地で一緒にお仕事をさせていただいた方達に口コミで聞いたオススメ和菓子をピックアップしてみました。

.

今回は大阪の「大阪タカシマヤ」でのイベントで訪れた際に教えていただいた和菓子をご紹介致します。

.

.

.

喜八洲総本舗 

大阪の喜八洲総本舗のもっちもちの俵型の絶品みたらし団子。関東のみたらし団子とは、まずタレの味が違う感じがします。関西風のやや甘めで少し酸味のあるタレはとても美味しい。

.

.

.

また焼き加減の指定が出来、注文後に焼いてくれます。団子につけられた焼き目がとても香ばしい。焼き目のほんのり苦味がアクセントになりとても美味くいただきました。

.

.

.

大阪には美味しい食べ物がたくさんありますが、この喜八洲総本舗のみたらし団子も本当にオススメです。大阪へ訪れた際には是非!

.

.

.

.

.

私たちアンデルセンバッグは全国で年間12〜15回ほどPOPUPイベントを行なっています。日本全国を回った際に自分の知らない食べ物や食文化に触れる事が事が沢山あります。

.

.

せっかく全国へ旅をしているので、現地で見たり聞いたり体験したりした事をいろいろな方へお伝えし、日本という国の良さを再発見出来ればと思いアンデルセンバッグのPOPUPイベントの旅行記としてこのInstagramを始めました。

.

.

すべてiPhoneでの撮影なので限界はあるかと思いますが、旅先での風景、バッグを中心に衣食住で気になるモノをご紹介していきたいと思っています。

.

.

今回のテーマは「ジャパニーズスウィーツ」です。

和菓子をテーマにしてご紹介致します。

.

.

.

.

*ちなみに本業はバッグブランドです。是非ご興味がございましたら下記のECサイトもご覧になってみてください。

.

アンデルセンバッグ・オンラインショップ

https://andersenbag.shop

.

.

.

.

その他、アンデルセンバッグの商品や世界観をご紹介するオフィシャルのInstagramもございますのでご興味がございましたらこちらの方も是非ご覧になってください。

アンデルセンバッグ・オフィシャル

http://www.instagram.com/ andersenbag.tokyo  

.

.

.

.

.

アンデルセンバッグについて下記でも情報配信をしております。

.

.

■web/ オンラインショップ
https://andersenbag.shop

.

.

Instagram/ オフィシャル
ブランド情報発信
http://www.instagram.com/ andersenbag.tokyo  

.

.
Instagram/ 旅行記
POPUPイベント情報や旅行記発信
http://www.instagram.com/ andersenbag_black

.

.
■blog/ アンデルセンバッグブログ
深掘りした情報を発信
andersenbag.hatenablog.com

.

.

.  

.

アンデルセンバッグ ANDERSENBAG

石山 祐一郎 Yuichiro Ishiyama

.

.