アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク発、日本生まれの「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

482. 欧州人と日本人と雨の話

.

.

.

.

f:id:andersenbag:20200713084300j:image

Rain

.

.

.

今回は「雨」というテーマで選んでみました。

.

.

.

6/1オンライン販売スタートしました!

https://andersenbag.shop

.

.

梅雨ですね…。

今回は雨にまつわるエピソードをひとつお話させていただきます。欧州人と日本人の革製品と雨についての考え方の違いについてのお話です。

.

.

急に降り出した雨に対してのリアクションの取り方ですが、欧州人は急に雨が降ってきた場合に手に持っている革のバッグが濡れないように抱きかかえるそうです。たとえ自分が濡れても大切な革のバッグを濡らしたくないという考え方です。

.

.

一方日本人は、急に雨が降ってきた場合、手に持った革のバッグを自分の頭の上にかざして、革のバッグを犠牲にしても自分が濡れないようにします。

.

.

文化の違いと言いますか、革文化の歴史の違いと言いますか、正反対の考え方や行動がとても興味深いと思いました。

.

.

私達も革製品を取り扱う者として、欧州人のような対応をしたいと思いますし、欧州人のように革製品に対する愛情を持ちたいと思っています。

.

またそういった情報をお客様にもしっかりと伝えていくのも私達の役目だと思っております。今後も取り扱い方法やメンテナンス方法などもしっかりとお伝えしていければと思っております。

.

.

今回は雨にまつわるエピソードをご紹介させていただきました。長くなりすいません…。

.

.

.

.

.

アンデルセンバッグの商品や世界観をご紹介するオフィシャルのInstagramもございます。ご興味がございましたらこちらの方も是非ご覧になってください。

@andersenbag.tokyo/オフィシャル

.

.

.

.

.

2つのInstagramで情報配信しています!

@andersenbag.tokyo/オフィシャル

@andersenbag_black/旅行記・バッグ情報

.

.

.

ブログも配信しています!

https://andersenbag.hatenablog.com/

アンデルセンバッグ・ブログ」

.

.

オンライン販売もスタートしました!

https://andersenbag.shop

アンデルセンバック・オンライン」

.

.

.

.  

.

アンデルセンバッグ ANDERSENBAG

石山 祐一郎 Yuichiro Ishiyama

.

.