アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク・コペンハーゲン発、東京生まれのバッグブランド「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

223. 世界で3社のみの名誉な話。

 

 

 

アンデルセンバッグ ANDERSENBAG 

石山 祐一郎  Yuichiro Ishiyama 

 

 

 

2004年にとんでもなく大きな出来事、そして最大に名誉な仕事の依頼がきました。世界で3社のみのメーカーへ依頼された仕事でした。アンデルセンバッグ史上最大の仕事でした。今回はその話をしたいと思います。

 

アンデルセンバッグは今年、地味に20周年のメモリアルイヤーになります。20周年を勝手に振り返っていましたら避けては通れないとても大きな出来事の事を話さなければいけないと思いました。1999年からスタートした、アンデルセンバッグのプロジェクトですが2004年にとんでもなく大きな出来事がありました。

 

 

2004年、私たちの元にとても特別な依頼がありました。お財布をペアで製作して欲しいという依頼でした。その特別なペアの二つ折りのお財布はデンマークのフレデリク皇太子御成婚時に献上させていただく特別なモノでした…。

 

 

 

f:id:andersenbag:20191107062355j:image
#デンマークのフレデリク皇太子御成婚時に献上した二つ折り財布。

 

 


その時、特別にデンマークのロイヤルファミリーの刻印を製品に押す事を許可をしていただきました。
その許可を得られたのは世界に3社だけでした‼︎

 

 


ロイヤル・コペンハーゲン
ジョージ・ジェンセン


そして
アンデルセンバッグ

 


上記の3社のみにロイヤルファミリーの刻印を押す事を許可をしていただき、各ブランドが特別な商品を製作して献上をさせていただきました。

 

 

f:id:andersenbag:20191107062436j:image

 

世界的に有名でデンマークを代表するブランドと一緒のプロジェクトに参加出来た事はとても光栄な事です。後日、デンマーク王室からも私たち宛に感謝状をいただきました。2004年、アンデルセンバッグ史上、最大の名誉な出来事になりました。

 

 

 

アンデルセンバッグは現在日本中心での販売ですが、いずれは世界へ!そんな事を思う山形の朝です。

 

 

 

 

20周年メモリアルイヤーの年内の旅の予定です!

 

 

@小倉井筒屋

タイトル:「日本革市」

場所: 本館8F催事場

会期: 11/14(木)〜11/19(火)

 

 

@富山大和

タイトル: 期間限定ショップ「アンデルセンバッグ」

場所: 1Fトピックス

会期: 11/20(水)〜11/26(火)

 

 

@熊本鶴屋

タイトル: 「日本革市」

場所: 本館6F小催事場

会期: 12/04(水)〜12/10(火)

 

 

@うめだ阪急

タイトル: 「マイプレシャス・バッグフェア」

場所: 9F催事場

会期: 12/04(水)〜12/10(火)

 

 

@渋谷東急本店

タイトル: 期間限定ショップ「アンデルセンバッグ」

場所: 4F元オールドイングランド店舗跡地

会期: 12/12(木)〜12/25(水)

 

 

 

お近くへおうかがいした際には是非、足をお運びくださいませ!スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

インスタの方も情報配信しています!

 

@andersenbag.tokyo

アンデルセンバッグ・オフィシャル

アンデルセンバッグの商品情報やアンデルセンバッグの世界観やブランドイメージをお伝えしています。

 

 

 

@andersenbag_black

アンデルセンバッグ・旅行記

アンデルセンバッグのPOPUPイベント情報や旅行先の情報などお伝えしています。

 

 

 

 

 

ブログも配信しています!

 

https://andersenbag.hatenablog.com/

アンデルセンバッグ・ブログ」

アンデルセンバッグに関係する事を深掘りして書いています。「アンデルセンバッグ・ブログ」で検索‼︎

 

 

 

 

アンデルセンバッグ ANDERSENBAG

石山 祐一郎 Yuichiro Ishiyama