アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク発、日本生まれの「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

147. ギャザーバッグ新色!の話。

アンデルセンバッグ ANDERSENBAG 

石山 祐一郎  Yuichiro Ishiyama 

 

 

 

8/22(木)〜28(水)仙台藤崎本館1F

期間限定shop「アンデルセンバッグ」

 

 

アンデルセンバッグの中で1番人気があり、アンデルセンバッグのアイコン的な存在になっているバッグがあります。それが下記のバッグです。このバッグの新色!ボルドーがとても反応が良く、仙台でとても人気です!今回はアンデルセンバッグ1番人気のNo.8134ブレウ・ギャザーバッグMの新色のご紹介をします。

 

 

 

f:id:andersenbag:20190825073308j:image

No.8134ブレウ・ギャザーバッグM
w430 x h200 x d160
¥53000本体 +税

ブラック・ブラウン・カーキ・トープ・ネイビー・新色ボルドー(全6色)

 

 

 

ギャザーバッグは、革だけで作り上げた美しいフォルムが特徴になります。通常バックはフォルムを作るために革の裏側に芯材を張ってカタチを作り上げます。そうする事によってバラつきがなく、生産性も上がり量産するのに適しているからです。

 

しかし生産性は上がり、作る方は作りやすくなりますが革の風合いや革の良さを犠牲にしてしまう部分がございます。特に今回ご紹介していますギャザーバッグMのシリーズ、「ブレウシリーズ」は昔ながらの製法で作られたオイルレザーの革の良さを伝えたいという思いもあるシリーズなので極力、余計な芯材等を使用せずに革の良さ、革の風合いを生かしてバッグを作り上げたいとサンプル段階から何度も何度も試行錯誤を繰り返して作ったバッグになります。今でも作るたびに改善をしていますので、まだ100%とは言えませんが完成度はかなり高い商品になってきたと思います。

 

 

コートを着用時にも肩へのかけやすさを計算したハンドルの長さや十分に入るバッグ容量、そして機能的なポケット類など使いやすさも追求してお作りしています。

 

そして何よりも無駄を省き、革の良さ、革の風合いを生かして革のみでフォルムを作り上げていますので見た目のイメージよりもかなり軽量に仕上がっております。これだけの面積革を使用している割には重さが700gを切っています!売場で是非軽さを体感してください。

 

 

この「ブレウシリーズ」は、当初ブラック・ブラウン・カーキの3色から始まりました。全国を回りお客様からご要望の多い色を追加色として作ってきました。3年前からネイビー・トープの2色を追加をして5色展開で生産をしてきました。

 

その後、ここ数年ボルドーを追加して欲しいというお客様からのご要望が増えてきました。一部のエリアのみというわけではなく全国的にその声が多かったので本格的にボルドーを新色として追加を致しました。「ブレウシリーズ」全型というわけにもいかないので人気の型に絞ってまずは展開していきます。

 

 

・8134ギャザーバッグM

・8136ギャザーバッグS

・8139新型ボストン

 

まずは上記の3型から展開をしていきます。

 

 

売場にて実際に商品をご覧いただけます。スタッフ一同お待ちしております!

 

 

 

現在行われております仙台藤崎のイベントでも、ブレウシリーズ・ボルドーのご紹介しております。お近くにお越しの際には是非、足をお運びくださいませ!

 

 

8/22(木)〜28(水)仙台藤崎本館1F

期間限定shop「アンデルセンバッグ」

 

 

 

 

 

インスタの方も情報配信しています!

@andersenbag.tokyo

 

 

 

 

アンデルセンバッグ  ANDERSENBAG

石山祐一郎  Yuichiro Ishiyama