アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク発、日本生まれの「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

110. 銀座のお店の話。

 

 

 

アンデルセンバッグ ANDERSENBAG 

石山 祐一郎  Yuichiro Ishiyama 

 

 

 

銀座のお店から富山の方へ、商品をお取り寄せしたという話は前回のブログでご紹介をさせていただきました。

 

あらためて銀座のお店の事をこのブログでお話しした方が良い気がしましたので今回お話しをさせていただきたいと思います。以前にも一度ご紹介をさせていただいた事がございましたがアンデルセンバッグのフラッグシップショップでもあります、銀座のお店をご紹介させていただきます。

 

 

f:id:andersenbag:20190718175048j:image#北欧の匠

 

 

 

以前、ご紹介したブログの方も参考までに!もしご興味がございましたらご覧になってみてください!

 

 

「14.  銀座のフラッグシップショップの話。」

https://andersenbag.hatenablog.com/entry/2019/04/07/091331

 

 

 

 

 

世界の一流品が集まる銀座。そんな銀座の1丁目にアンデルセンバッグのフラッグシップショップがあります。

 

店舗内すべて、「アンデルセンバッグ」の商品で埋め尽くされた直営店という感じではなく、店舗内の一部がアンデルセンバッグを扱っているスペースといったイメージの店舗になります。普段「アンデルセンバッグ」は全国でのpopupイベントを中心に販売をしているために店舗でのお取り扱いはございません。唯一常設で展示販売している店舗が銀座のこのお店、1店舗のみになります。

 

 

お店の名前は、

「北欧の匠」

デンマークスウェーデンフィンランドなどの北欧を中心に北欧の手作りのモノにごだわったセレクトショップになります。「アンデルセンバッグ」も生産は日本ですが、ブランドは北欧デンマークのブランドになります。こだわりの北欧商品と一緒に北欧のセレクトショップ内にて展開をしています。

 

 

北欧の革製品、アクセサリー、陶器、テキスタイル、雑貨などなど北欧好きなお客様なら本当に楽しんでいただけるお店だと思います。ちなみに「アンデルセン」の紅茶などのお取り扱いもあります。以前に東京のイベントでご来店をしてくださった顧客様にノベルティとしてプレゼントをさせていただいた事がありましたが本当に喜ばれました。

 

 

また「北欧の匠」と聞くと、知っている方は知っていますが、とある革製品の販売店として有名だったりします。それはデンマークの革職人「ハンスオスター」というブランドです。「北欧の匠」はこのブランドの正規販売店になります。日本では北欧の匠のみの扱いになります。「ハンスオスター」で検索していただけると出てくると思いますが、デンマークで革の選定から染色、裁断、縫製とすべて一人で作っている職人になります。生産量がおのずと限られてしまうために今でも3〜4年待ちが当たり前の商品になっています。予約を入れてゆっくり仕上がりを待つといった感じで皆さん完成を楽しみに待たれているようです。品物も確かに待つだけの価値はあると思います!

 

 

また北欧のヴィンテージ家具やアンティーク雑貨などの扱いもあります。基本的には店頭にあるものはすべて?(アンティーク什器なども?)販売をしているようです。詳しく店頭スタッフにご確認下さい。

 

 

東京のど真ん中の銀座にある事から、全国のリピーターのお客様なども東京への出張やご旅行際には銀座のお店に寄ってくださったりします。本当にありがたいことだと思っております!ありがとうございます。下記が店舗住所になります。

 

 

〒104-0061
東京都中央区銀座1-15-13北欧ビル
「北欧の匠」
03-5524-5657
11:00〜19:00月曜定休

 

 

 

f:id:andersenbag:20190719005532j:image

 

かなり長身の実物大のアンデルセンさんが入り口にてお出迎えしております!東京銀座へ来られましたら、是非足をお運びくださいませ!

 

 

 

 

 

 

旅の方は、引き続き富山でロングランイベントが7/31まで開催中です、お近くにお越しの際には是非、足をお運びくださいませ!

 

 

 

@富山大和

タイトル: 期間限定shop「アンデルセンバッグ」
場所: 1Fコールハーン店舗跡地
会期: 6/5(水)〜7/31(水)
時間: am10:00〜pm19:00

 

 

 

インスタの方も情報配信しています!

@andersenbag.tokyo

 

 

 

 

アンデルセンバッグ  ANDERSENBAG

石山祐一郎  Yuichiro Ishiyama