アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク発、日本生まれの「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

106. 海の日!の話。

 

 

 

アンデルセンバッグ ANDERSENBAG 

石山 祐一郎  Yuichiro Ishiyama 

 

 

 

 

f:id:andersenbag:20190715001455j:image#富山の海(日本海

 

 

 

本日は海の日です!海の日は

「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを趣旨としているのだそうです。

 

 

 

国土交通省によると、「世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は唯一日本だけ」なんだそうです。

 

 


f:id:andersenbag:20190715001451j:image#富山の海(日本海

 

現在、イベントを開催中の富山も海に近く魚がとても美味しいです。海の恩恵に感謝です!!

 

 

 

 

さてロングランイベントを開催中の富山大和ですが、過去のアンデルセンバックの作品をご紹介しているアンデルセンクラシックのコーナーがとても人気です。アンデルセンバックの歴史は1999年から始まりました。今年で20年になります。

 

f:id:andersenbag:20190715002316j:image#アンデルセンクラシック・コーナー

 

 

20年間かけて作り上げて来ました数々の商品と作品を富山大和の売場で展開をしています。ちょっとした「アンデルセンミュージアム」になっています笑。開催中に是非、是非売場までお越しください!実際に売場にて手に触れてみてください!

 

 

 

富山ではロングランイベントが引き続き7/31まで開催中です、お近くにお越しの際には是非、足をお運びくださいませ!

 

 

 

@富山大和

タイトル: 期間限定shop「アンデルセンバッグ」
場所: 1Fコールハーン店舗跡地
会期: 6/5(水)〜7/31(水)
時間: am10:00〜pm19:00

 

 

 

インスタの方も情報配信しています!

@andersenbag.tokyo

 

 

 

 

アンデルセンバッグ  ANDERSENBAG

石山祐一郎  Yuichiro Ishiyama