アンデルセンバッグ ブログ

デンマーク発、日本生まれの「アンデルセンバッグ」をご紹介します。

105. デンマークの切手の話。

 

アンデルセンバッグ ANDERSENBAG 

石山 祐一郎  Yuichiro Ishiyama 

 

 

 

 


童話作家アンデルセンデンマーク人にとってやはり特別な人のようです。今回はそんなアンデルセンさんのお話しをしたいと思います。

 

 

 

f:id:andersenbag:20190527085842j:image

 

 

童話作家

ハンス・クリスチャン・アンデルセン


彼が亡くなられた時に民間人でありながら唯一、デンマーク国内にて国葬が行われたそうです。それだけ特別は人だったんですね。

 

 

f:id:andersenbag:20190527085853j:image

 

 

デンマークでは国民的英雄として、また特別な人として知られるアンデルセン

 

 

f:id:andersenbag:20190527085908j:image

 


デンマークの人々が愛してやまないアンデルセンの生涯の物語や童話作品の数々が切手のデザインになって発行されています。これまでに発行されたアンデルセン関連の切手類は19種類にもなるそうです。

 

 

f:id:andersenbag:20190527085924j:image

 


またこれ以外にも北欧デンマークのクリスマスシーズンにはアンデルセンのクリスマスシールも発売されるそうです。ピースごとに変化のあるデザインが特徴なんだそうです。全部のデザインを集めてコレクションしたくなりますね。

 

 

そんなアンデルセンさんのように、私たちも長く世界中の方に愛されるバック作りを心がけていきたいと考えております。

 

 

 

 

 

 

富山ではロングランイベントが引き続き7/31まで開催中です、お近くにお越しの際には是非、足をお運びくださいませ!

 

 

 

@富山大和

タイトル: 期間限定shop「アンデルセンバッグ」
場所: 1Fコールハーン店舗跡地
会期: 6/5(水)〜7/31(水)
時間: am10:00〜pm19:00

 

 

 

インスタの方も情報配信しています!

@andersenbag.tokyo

 

 

 

 

アンデルセンバッグ  ANDERSENBAG

石山祐一郎  Yuichiro Ishiyama